~ お買物中毒な私 ~

東京暮らし、アラサー独身女子の日々:)

Salon du chocolat

もうすぐバレンタインですね❤️

という事で、毎年恒例の

サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。

f:id:shopaholic88:20200209195554j:plain

Salon du chocolat

 

Salon du chocolat 2020 は、新宿NSビルで開催!

毎回、激混みのイメージだったのですが

平日のしかも大雨の日

仕事帰りに行ったら、なんとガラガラ!ラッキー☆

 

アイスクリーム大好き人間なので

お目当てのアイスクリーム🍨

f:id:shopaholic88:20200209195712j:plain

ヨシノリ・アサミさんのブース

大好きなチョコレートミントアイス♡

中にチョコレートがたくさん入っていたのですが

ビターだったので甘過ぎずとても美味しかったです!

f:id:shopaholic88:20200209214336j:plain

チョコミントアイスにビスコッティがついてきました

そして、もうひとつ!!

カフェレート&ビターチョコアイスクリーム ¥836

こちらがヨシノリ・アサミさんの目玉メニューのようでした☆

コーヒーアイスとビターチョコのアイスがとっても美味しかったです!

特にコーヒーの方!ほのかな苦みもあってコーヒー好きにはたまらないと思います。

f:id:shopaholic88:20200209200746j:plain

空いていたので、フォトスポット的な所でパチリ

そして、ここからはお持ち帰りシリーズ🍫

セバスチャン・ブイエさんのチョコまん!

あんまんのチョコver.を想像していたのですが、周りの生地はパンみたいでした。

f:id:shopaholic88:20200209201744j:plain

温めなおして食べました!

ル・グルニエ・ア・パンさんのパン🥖

ここはバケットで有名なパン屋さんです。

そのバケットのチョコレートver.にクリームチーズとフランボワーズをサンド!¥1,080

このチョコバケットだけ食べたいくらい、濃厚なチョコレートの味がして美味しかったです。

f:id:shopaholic88:20200209203302j:plain

ショコラバケット・ア・ラ・フランボワーズ

そして、ついでに買ってしまったトリュフサンドイッチ!¥1,350

カマンベールチーズとの相性抜群!よく見ると、金粉が散りばめられています✨

f:id:shopaholic88:20200209203648j:plain

ブリー・オ・トリュフ


という事で、あれ??

肝心のチョコレートは選びきれず、買っていませんw

 

正直、絶対にここのが食べたい!ファンです!!

みたいな熱量はなく・・・

この空気感を味わいたかったミーハーです😀w

 

あぁ、しょっぱいものが食べたいな〜

食べるの大好きなので、お勧めのお店も書いていきたいと思います:)

f:id:shopaholic88:20200209201455j:plain

可愛かったからパチリ!ジャン=シャルル・ロシュー / いちごタブレット